SSブログ

富士山御殿場ルート わらじ館 日帰り [登山]

2019-08-09
富士山 御殿場口新五合目←→わらじ館
単独 日帰り

JR御殿場駅からバスで、御殿場口新五合目に到着。
2019080901.jpg
身支度を整え、準備体操・ストレッチは念入りに。
今日も宜しくおねがいします。

二子山が見えてきた。(双子山、二ツ塚)
2019080902.jpg

分岐点で子連れの登山者さんが 下山道の方に行ってしまったので
おせっかいだけど
こっちですーーー
と呼んだ。

御殿場ルートの登りでトレーニング。鍛えるぞ!
標高2,000m だんだん雲が。
2019080903.jpg
キツくなってくる。

ちょっとの靴中の違和感は
靴ずれになる前に 早めに修正。
絆創膏を貼ったり、冷えピタシートでクッションにしたり。

山小屋。今は使われていない。
2019080904.jpg

六合目。
2019080905.jpg

頑張れ
3,000m
2019080906.jpg

見えてきた!
2019080907.jpg

着いた!
わらじ館
ずっと来たかった。
2019080908.jpg

スイカ、ワッフル、コーヒー
染みわたるーーー。美味しかった!
2019080909.jpg

30分弱で 下山開始です。
雨が降ってきたけどすぐ止んで 適度な湿りで砂が舞わなくなって良かった。
長い大砂走り、長すぎて飽きてきたりもする笑。
2019080910.jpg

新五合目バス停まで戻ってきた。ビールうまい!
2019080911.jpg

バスでJR御殿場駅に戻り、コインロッカーに預けてあった荷物(着替え)を取り、ちょっとお土産を買ってから、
2019080912.jpg

駅の反対側へ。時之栖の送迎バスに乗って、
時之栖に到着。
2019080913.jpg

茶目湯殿 お風呂。
2019080914.jpg

ゆっくり浸かって
のんびりご飯も食べて

夜はこんな感じ。きれい!
2019080915.jpg

御殿場ルートをガシガシ登って、
わらじ館までを往復、
時之栖でのんびりして
一日楽しかったです。

↓ 本日の行程 ↓
2019080900.jpg

わらじ館日帰りの思い出 おしまい


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1