SSブログ

富士登山競走の試走2回目(五合目コース完走目的のんびりランナー) [マラソン]

2019-07-20
雨降りですが、
来週に迫った富士登山競走の試走2回目にやって参りました。
2019072000.png

8:09 月江寺駅下車。

春先に、初めて試走に来たときは、全く知らない土地に降り立って、かろうじて地図を見ながら、富士吉田市役所前から馬返し、そして帰りは富士山駅まで走って、すぐに帰りました。その時は馬返しまでの登りに2時間かかり、関門ぎりぎりの状態でありました。

月江寺駅近くのセブンイレブン
2019072002.JPG

心と身体を整える。
「馬返しまでを1時間40分、そこから五合目までを1時間40分で行ければ完走できる」
過去3回完走し、今年一緒にエントリーした友達Kちゃんが言ってくれたこと。


8:35 スタート 月江寺セブンイレブン

来週に迫った富士登山競走の試走に、たくさんのランナーさんが来ていた。
雨の中、優勝候補のランナーさんや、オリンピックのメダリストさんも走ってましたよ。
もう道はわかっているので できる限り速く走るだけ。
2019072001.jpg2019072003.jpg
10:20 馬返し着
お、1時間40分を切れた(笑)。良かった。
雨の中、バスを待つのも辛いので、ちょっと先まで登ってこようかな。

泥の坂道を速歩きし、
一合目へ向かう。
早朝から試走しているランナーさんたちが下ってくる、、、五合目往復だって。すごい。
10:34 一合目
2019072004.jpg2019072005.jpg2019072006.jpg

馬返しバス停では、試走終わりの他のランナーさんたちと一緒になった。
1回目試走の時もそうだったけど、会った人とは、
山頂?
五合目?
頑張りましょう!とお互いエールを送る。

11:05 バス富士山駅行 出発

下りも走って帰れなくはないけれど、大会間近になってからは、登りに特化した練習しかしないようにしていたので(怪我をしないため)下りは走らない。だからバス。
体が濡れているので、ビニール袋をシートに敷いて乗りました。

11:35 富士山駅前 着 
バスを降りて、富士急ハイランド隣の ふじやま温泉までランニング移動。だいぶ迷う。

12:09 ふじやま温泉 着       
帰りはどうしようかと、無料のバスの時刻表を見る。
2019072007.jpg

さて お風呂。
お風呂で 温水・冷水 交互浴で疲れを残さないように。。。



13:09 昼食 ふじやまダイニング うどん
2019072008.jpg
14:02 ふじやま温泉発 無料バス
来週 またね!富士山!
2019072009.jpg


14:08 富士急ハイランド着
2019072010.jpg
一時間後の 富士回遊16号のチケットをスマホで取り、お土産を買いに富士急ハイランドの中を散策。

15:08 富士急ハイランド駅 発
2019072011.jpg


今日の試走で、ぎりぎり自信を繋ぐことができた。

来週、
2時間の馬返し関門を通過し
3時間半の五合目ゴール制限に無事 間に合うように。

友達Kちゃんが 心の支え。ありがとう。



試走の思い出 おしまい。





nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2