SSブログ

神奈川顔マラソンの思い出 [マラソン]

2016年5月5日に
全国一斉顔マラソンが行われて、私も走ってきました。
初参加の私が走ったのは、神奈川顔マラソン。
http://kaomarathon.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3141.html

1464183185699.jpg
事前に購入しておいた顔マラTシャツで。
(注:このTシャツを着ていなくても走れます)

集合場所では
ほとんどの人が初対面でドキドキ。

スタート地点に移動し、みんなで
シューズ円陣。これがとても楽しい。
1464183051383.jpg

いよいよスタートです。
指示書に従って走っていきます。

コースガイド
[顔りんかく 口]
01 市営地下鉄「三ツ沢上町駅」スタート
02 西に進み、歩道橋のある交差点(三ツ沢上町)を歩道橋を渡ってから右折

・・・こんなふうに 75までありました。

距離は45kmほどあり、
坂道がコースのほとんどを占める、
走りがいのあるコース。

途中のコンビニや公園で度々休憩をとりながら
ゆっくりみんなで顔を描いていきます。

FB_IMG_1462527383559.jpg

集合写真
港の見える丘公園にて
IMG_20160506_122104.jpg

だんだん夕方になってきて
ゴールが近づいてきました。
けっこうキツかったのです。坂ばっかりだし、長いし。
けれど、みんながいるから頑張れました。一人だったらすぐ歩いてしまっていたでしょう。
朝は初対面だったメンバーが、夕方にはすっかり仲間になっていました。

そして、みんな一緒に感動のゴールができました。
自然とみんなでハイタッチが起こり、讃え合いました。

その後、お風呂、打ち上げに行き、すっかり打ち解け楽しい時間を過ごしました。

私の軌跡は こんなふうになりました。
1464183336201.png

めちゃめちゃ楽しい1日でした。
この経験は一生忘れないんじゃないかなと思います。

お世話してくれた幹事さん
一緒に走って励ましてくれた皆さん
本当にありがとうございました。

次もきっとどこかで顔を描きます!

顔マラソン公式サイト
http://kaomarathon.blogspot.jp/






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0