SSブログ

東日本国際親善マラソンに行ってきました。 [マラソン]

東日本国際親善マラソンのハーフマラソンに出ました。初ハーフです。
5kmくらいの周回コースを4周。

横浜マラソンTシャツを着ていたら、いろんな人に話しかけられました。
走ったのー いいなー
私はボランティアで〇〇給水所にいたの
とか、嬉しかったです。

足に怪我をしていてほとんど練習できずに会場まで来て、
少し走って痛かったらリタイヤすればいいんだから
などと弱気&気楽でいて、飲み水すら持ってくるの忘れてる。この暑さではヤバいだろう。
他のkmの部の走る人たちを見ながら準備体操していたら、どんどん緊張してきてしまい、
スタート地点に立つと、
ジェットコースターの席に座ってベルトを締めて、発車を待っている時と同じ、
もう逃げられない恐怖がズシッと。。。

スタートしてすぐの給水所で水をもらった。こんなすぐ飲んでる人いない。

ハーフの距離は 普段だって走ってるよ と、自分を励ましてみたものの、やっぱ 長いじゃん(泣)!

広いなー 遠いなぁ
トップランナーが通過するので左に寄ってください
2周目にしてすでに周回遅れと言われているんだが!

残り3kmで 余力を使いきろうと思えて(っていっても よちよちだけど)少し速くなれた。
2:32で完走したーーー!
お水とTシャツをもらいました。ありがとうございます。
アメリカンなフードはないかと 行ってみたが、もうほとんど無いうえに、ビールを求める行列に怖気づいて、その場を去った。

カメラは持ち込み禁止と書いてあったと思ったのだが、みんな撮ってるな~
と、帰り際にちょっとだけ撮ってしまいました。
うーん アメリカン?!
1429506963541.jpg
そして、どうしてもお腹がすいたので
相模原駅で ドーナツとヨーグルトドリンクを買って、駅のベンチでくつろいでから 帰りました。

初めてのハーフマラソン。
フルマラソンの半分だからって
ラクってわけじゃなかった。
けど、今までの21~22km距離走の中では 一番速く走れた。
2:30を切れたらもっと良かったけど、次に走るときは・・・と 目標も現実的に立てやすい気がする。

強くなりたいなぁ!
速くなりたいなぁ!
体重軽くなりたいなぁ!
足早く治れ!




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1