SSブログ

横浜マラソン2015の思い出①/初フルマラソン完走しました [横浜マラソン2015]

報告が大変遅くなりました。
2015年3月15日
横浜マラソン2015に出走し完走いたしました!
↓完走タオルと完走メダルです。↓
IMG_20150322_172752.jpg

[三日月]ハーフマラソンも走ったことなく初フル挑戦となりました。気が向いた時だけ走る、上達しないランナー歴4年で、体調管理もひどいものでした。2014年秋から横浜マラソンに向けて本気で頑張り始めたものの、ちょっと走れるようになると調子に乗ってやり過ぎて怪我をして、安静にしていて元に戻ってしまうこと3回は繰り返しました。最後の1ヶ月半は、怪我をしないでスタートラインに立つことを最優先に、走る練習を減らしました。走りたいけど走らない、精神的には不安で辛かったです。

[半月]3月13日~14日、ランナー受付 パシフィコ横浜 横浜マラソンEXPO2015

桜木町駅前からパシフィコ横浜までの道、ボランティアの方々が立って案内してくれていて、道沿いは数えきれないほどの横浜マラソンの旗が飾られ、感動して涙が出そうなのをこらえるのが精一杯でした。
1428554248707.jpg
受付でもおばちゃんたちに激励され、EXPOも楽しんで、いよいよだなと実感が湧いてきました。

[やや欠け月]3月15日横浜マラソン2015当日

当日は心配されていた雨天も最小限で済み、気温もランナーには丁度いい絶好のマラソン日和となりました。
私はこのTシャツを着ました。
1428554402050.jpg
神奈川県立こども医療センターの RUN FOR KIDSという活動に賛同して、知り合いも増えました。
これを着て頑張ります。

会場に向かう朝6時の横浜市営地下鉄の地元駅ホームから、車内も桜木町も、みんな ランナーで埋め尽くされてました。クイーンズスクエア横浜のトイレはすでに行列。

荷物預け会場に入る時 行列になっていましたが、中に入るとスカスカでした。すぐに預けてから外に出て お水を飲み、 7時頃に着いた 大きな広場の仮設トイレは ガラガラでした。臨港パークに登って行ってみたり準備体操やストレッチなどしているうちに人が増えてきたので まだ1時間もあるけどスタートブロックFへ。もっと早く来ればブロックの中でも前の方になれるんだなぁと思いながら、こじんまりとストレッチしたり上を見たり。

剛力彩芽さんの開会宣言が聞こえて おーっというか ごーっというおじさんたちの轟く音にビックリ。他の人の声にはなんの反応もないのに。

しばらくして、スタートしたらしいけど、Fブロック びくともしないので 上空のヘリコプターを見てたりすると、遙か前方を左から右へ動く集団(C、D、Eブロック)が隙間から見えて、そろそろだなぁ と思う。
急に列が動き出し、もうその流れで歩いたり小走りになったり、ここで物を落としたり転んだら助からない バリっバリっと何かが粉々になっている スマホなんか落としたひにゃー もう流されるだけ~ 心の準備も何も・・・そごう横浜店の窓に貼られた激励メッセージや、横浜ベイクオーターの窓にいっぱいの人々の姿が見えてきたが、私はまだスタート地点がわからないまま流されている。でも、だんだん気分が
アガってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ひとまず ここまで
横浜マラソン2015の思い出・続く。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0