SSブログ

よこはま月例マラソンに行ってきた [マラソン]

1424000920207.jpg
初めて参加しました。

新横浜駅から横浜アリーナに向かって歩き、川沿いの集合場所へ。

受付をした後、走りたい種目の時刻にスタートに並んですぐスタート。
1424001176143.jpg
キッズランナーもたくさんいて、ベテラン大先輩も大学生も、みんな一緒のコースを 自分のペースで走ります。
自分のペースに合うベテランランナーさんの後ろについたら、走るのがぐんとラクに。
いつも一人で走っていると、疲れたら遅くなったり歩いたりして、すぐ休んでしまっていますが、
今日はそういう訳にはいかず、頑張ってついていきました。
いつもはいくらでも遅くなっていくのですが、キロごとのラップがぴったり6分30秒、みごと!私 こんなにコンスタントに走れたことが今までになかったので、今日このマラソンに参加して本当に良かったと思いました。

このマラソンの要項など
細かいことは HPを読んでね。
よこはま月例マラソンHP
http://yg.qee.jp/

有意義な朝の時間を満喫したので、たっぷり時間があり、帰りにみなとみらいに寄り道しました。
1424000892274.jpg
マークイズみなとみらいのスポーツオーソリティーで、昨日と今日の2日間、ニューバランスの足計測イベントをやっていて、測ってもらいました。おすすめの靴を選んでもらいました。靴もどんどん進化するんだねぇと感心。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0