SSブログ

ほぼ【横浜マラソン】前半・練習コースの説明 [マラソン]

1421629144836.jpg

09:59:17
昨日撮影・横浜マラソンのスタート地点 みなとみらい大橋より
これは横浜ベイクォーター。

私はランナーとしては遅いしいつ壊れてもおかしくないポンコツですが、一応地元ということで、横浜マラソンの練習コースとしてまとめてみました。
では 横浜マラソン前半スタート!!!!!(山下町近辺は本コースとちがいます詳しくは下で解説)
ベイクォーター横から東神奈川方面(見た目みなとっぽくない方向)へ
【ポートサイド中央】交差点は直進(歩道橋を渡らないとダメ)
【中央市場入口】交差点(幸ヶ谷歩道橋がある所)を右折
ここの歩道は右側を走りたいがちょっと躊躇してしまうかも
【市場】信号を右折
観覧車を過ぎてワールドポーターズの所は サークルウォークという歩道橋を使う。そのまま直進
赤レンガ倉庫を左手に見て通過
【税関前】交差点を直進
【県庁前】交差点を左折
【港郵便局前】交差点を右折
突き当りを右へ 横浜公園(野球場がある)を反時計回りしていきます。
【相生町1丁目】スタバのある角を左
【関内駅南口】を左
【横浜スタジアム前】を左
ずーっとまっすぐ。途中右側に中華街の門が見えます。
突き当り【開港広場前】を右折
山下公園が左側に見えます。
注意!【山下橋】高速道路のそば。 本番ではほんとは左に行くのですが、歩道が狭く何かでてきそうな怪しい細道・階段などを行かなくてはいけなかったり、進入禁止区域もあるので、この区域は避け直進することをオススメします。
【新山下1丁目】を左折 可愛らしい橋を渡り、高速道路のある道に戻ったら右へ
そのまま右側の歩道を行くのがオススメ
ヤマダ電機とかホームズが右側にあります。
本牧橋(第2関門8.6km付近)を渡るとすぐの
【B突堤(とってい)入り口】を右へ 大きい車がいっぱいガソリンスタンド出入口注意
【錦町】を直進ですが見た目やや斜め右方向になります。間違えないように。
【北方消防出張所前】石で出来た歩道橋がある。左折
この先 道の左側をうまく歩道を選んで行ってください。そのまま高速道路の下の道に突入します。やや右にそれるような道になってます。
ひたすら ずーーーーーーーーーっと道なりに。犬の落とし物多し足元注意
三渓園、本牧プール、間門(まかど)小学校、立野(たての)高校を見ながら進む
【間門】(まかど)を過ぎると 高速道路とお別れです。
天気が良いと行く先に富士山が見えることもあります。
根岸駅前、プールセンター前を通過
【八幡橋】を左折。ニトリがあります。高速道路の下に来たら右折。
次の信号で左側の歩道に渡ってすぐ右の歩道に渡り、斜め左に伸びている工事中の歩道を進み、高速道路の下の道の左側の歩道を行くのがオススメ
あとは ずーーーーーーーーーーーっと いろいろな会社を見ながら 磯子、新杉田、神戸橋(ごどばし)、
【南部市場入口】ここで折り返し 第6関門19.9km地点

以上前半でした。この後引き返して 高速道路 杉田入口へ向かうことになります。
ひどく間違ってはいないと思います・・・普段こんなコースで練習しています。

私は怪我をしないで当日を迎えるのが今の一番の目標。
そして既にボランティアの皆さん運営スタッフの皆さんは準備でお忙しく動いてくださっていて、本当に感謝の気持ちが溢れます。ありがとうございます。
二番目の目標は、そんな皆様に向かって どんなに疲れても笑顔でありがとうと言うことです。

良かったら 地図どうぞ↓ ではでは!!!





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0