SSブログ

BOΦWY「LAST GIGS」大好き! [CD DVD]

BOΦWY
LAST GIGS
toct-25615_ZXN_extralarge.jpg
http://www.universal-music.co.jp/boowy
http://recochoku.jp/album/A1000035817/

1 B・BLUE
2 DRAMATIC?DRASTIC!
3 MARIONETTE
4 わがままジュリエット
5 LONGER THAN FOREVER
6 CLOUDY HEART
7 WORKING MAN
8 IMAGE DOWN
9 BEAT SWEET
10 NO.NEW YORK
11 ONLY YOU
12 DREAMIN'

ランニング時にいろいろ歌を聴くようになりまして、歌は頑張る気持ちを高めてくれたり、気を紛れさせてくれたりと、とても自分自身を助けてくれる大切なものとなりました。

そして、気分よく走れるだけでなく、速く走れるようになってしまうすごいのに逢いました!
LAST GIGS です。
昔 カセットテープが擦り切れるほどたくさん聴いていたアルバムですが、
音楽を気軽にダウンロードできる時代になり、お金もある今だからこそ、再び聴けるようになったという、なんとも感慨深い中での拝聴でございます。

アルバムの後半、終わりに向かって とっても快調に走る抜けることができまして、自分の最速記録が出てしまいました。
ONLY YOU が だいたい 185拍(毎分)・・・ん、どう書くの?
ピッチが合うんですね~。

もともと好きな曲ばかりなので気持ち良い上に、リズムに乗れて いい具合。ちょっとくらい辛くても元気にノッて行ける。

で、走る為ということから離れて聴いても思うのは、打ち込みではないLIVEの音楽の心地よさ!サビが速くなるというテンポが揺れが、生きた音楽って感じがする。きっちりテンポ正しく刻まれたものではないから走ってて速さが合わなくなる時があるんだけれど、みんなの気持ちのノリで進むグルーブ感、一体感が本当に心地よいんだよね。

若い子たちにもいっぱい聴いてほしいな~と思う傑作中の傑作だと思います。

この時若者だった私達も すっかり育ってしまってますね。あの頃も楽しかったよね!
まだ元気もらえて 幸せだなぁ!!!



タグ:LAST GIGS BOΦWY
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0