SSブログ

聖天橋で見た 横浜国際女子マラソン [マラソン]

山下公園スタート時刻12:10の頃
第1折り返しの杉田・聖天橋(12.4km地点)は、まだ交通規制もかかっていません。
141116_1209~01.JPG
12:20頃、横浜方面へ戻っていく側の車道には、もう車は入って来られないようです。
道路にマットを貼り付けています。通過タイムを計るセンサーのようです。
141116_1223~01.JPG
コース点検の車両。日産リーフです。
141116_1227~01.JPG
カメラさんが運ばれていきます。恐くないのかな。
141116_1230~01.JPG
折り返し地点の板?像?が設置されました。
141116_1232~01.JPG
12:51 先導車の後ろにはトップのランナーが。
141116_1251~01.JPG
141116_1251~02.JPG
141116_1251~03.JPG
・・・ランナー全てに拍手をおくって頑張ってくださいと応援すること15分ほど
13:08 最後のランナーが通過し、収容のバスが2台 後を追っていきます。
141116_1308~01.JPG
141116_1309~01.JPG
13:10 おかたづけ
141116_1310~01.JPG
こんな短時間にランナーの皆さんが通過して行っちゃうなんて、ビックリしました。
そして、すごく速く走っているのが大変そうに見えなくて、速そうにも見えないラクラクな感じ、すごい・・・としか言いようがありませんでした。走りながら沿道の応援の人に手を振ったりお辞儀したり、折り返しですれ違った他のランナーに声をかけ手を振るランナーもいました。なんか泣けてきました。
その後 家に帰ってテレビでゴールを見ました。手に汗握って叫んでいました。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0