SSブログ

ドライ・デーツのカロリー なつめやし [食べ物]

ドライ・デーツのカロリー
(なつめやしの実)

先日買ったデーツのカロリーが気になったので調べることに。


あるサイトで調べたところ
ドライデーツのカロリーは100gあたり 358kcalほどだそうです。

前述の2013京急 大アジア展で買った エヌ・ハーベストさんのこのデーツは60g入り
130718_1925~01.JPG

1袋60gで 約215kcal
10粒入っていましたので
1粒あたり 約22kcal

と 目安を付けてみました。
そう間違いではないと思います。思ってたほどカロリー高くなくてホッとした。。
けど・・・ほんと デーツ 美味しいなぁ!食べ過ぎ注意だな(汗)。

_____________
追記:2013.07.24.
無印良品のデーツを買ってきました。
130724_1732~01.JPG
130724_1732~02.JPG130724_1735~01.JPG
1袋55gあたり163kcal
1袋に9粒入っていましたので、
1粒あたり 約19kcal
個体差があるので増減するでしょうが。(下の段の5つは小さいもんね)

美味しくて低カロリー いいおやつに出会えたなぁ。。。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0