SSブログ

ワシントンナショナルギャラリー展 国立新美術館 六本木 乃木坂 [東京]

停電で データがぶっ飛びましたーーーー書き直してます。

ワシントンナショナルギャラリー展
国立新美術館

建築家・黒川紀章さんの作品である この建物を見たかったので、嬉しかったです。
110715.JPG
黒川紀章さんがお亡くなりになった時の最期の言葉がずっと心の底にあったので、気になる方でした。
乃木坂から行くと こうは見えないのね…別の日に六本木から行ったら あーこれこれ!パチリ。

傑作がたくさん揃うという話題の展覧会ということで、楽しみでした。





とても暑い日で、着いて早々お茶してます。
washington1.JPG





ワシントンナショナルギャラリー展 特別メニュー
http://www.ntv.co.jp/washington/topics/2011/06/2011620-3.html
ローズマリー&パイン 420円
クロード・モネの≪ヴェトゥイユの画家の庭≫より、庭に咲き乱れるひまわりをイメージしたというドリンク。





いつまでも絵の前に座っていればそれで幸せ・・・寒かったけど!
私が好きなのは モネみたい。

見終わってからは これを。
仔羊のトマト煮込み 夏野菜とクスクス添え 1200円
110707~01.JPG








ポール・ゴーギャン≪ブルターニュの踊る少女たち、ポン・タヴェン≫にちなんだ特別メニュー。
フランス伝統の仔羊のトマト煮込みと北アフリカ発祥のクスクス。異国情緒あふれるコンビネーションを色とりどりの夏野菜とともに。