SSブログ

レッスンバッグを作りました [ファッション]

30cm×40cmの レッスンバッグ、
随分な日数が かかって、やっと 作り終わりました~。。。ふぅ[たらーっ(汗)]。 提出はたぶん私がビリですねぇ。

bag1.JPG

上履き入れと同じ 紺色のキルト生地に、
赤ちゃん期に着ていた お気に入りの古着を 飾りにしました。

持ち手に 布・布ヒモで作った名札を付けました。
ここには 園内で先生にとって便利なように 大きく名前が書いてありますが、
外に出たら 名前が見えないように隠せて、さらに 進学したらヒモを切って外せるようにしました。

bag2.JPG


ワニさんは 引っ張ると出てきて 遊べます。

bag3.JPG


[ぴかぴか(新しい)]リバーシブルなんです。このハワイアン生地 (1200円位/1m)だけ 購入。
当面 キルト面のワニさん側を 表にして 使ってくれるようです[黒ハート]






nice!(41) 
共通テーマ:育児

nice! 41