SSブログ

数えきれない思い出を___「赤い靴はいてた女の子像」Power Shot G1 [横浜]

久しぶりに 持ち出した重たいカメラ

Canon Power Shot G1
101206_0113~01.JPG


大きなモニター画面が付いています。
101206_0112~01.JPG

このモニター部分と本体をつなぐ、折れ曲がる部分で コードが断絶し、一度は壊れました。

しかーし!

そこは、エレクトーンを解体して直した経験のある みほが 諦めるわけにはいかず、
とても迷いましたが、思い切ってネジを開けて開けて開けて・・・、あーしたり こーしたり・・・線をねじり合わせてつなげて・・・

復活!

そんな 思い入れのあるカメラでしたが、子育て時代の母が持ち歩くには重く、しばらく 放ったらかしにしていました。

でも!
皆さんのブログを拝見・拝読させていただいていて、
素敵なお写真に感動しっぱなし。
もともと欲しかった ディジタル一眼レフカメラが、どんどん欲しくなってきました。
まだ 購入まで至らないので、久しぶりに 我が家の一番のディジタルを取り出した という次第です。。。。(説明長いよ[パンチ]




それで



[黒ハート]赤い靴はいてた女の子像[黒ハート]

横浜駅 中央通路に [揺れるハート]かわいい女の子が。

駅の改良工事のため、昭和63年から一時撤去されていて 12年ぶりの復活[ぴかぴか(新しい)]だそうです。

しばらく ここは、 壁で囲ってあって、設置工事中になっていたので、囲いが取れるのを楽しみにしていました。

久しぶりの パワーショットで もちろん撮りたくて、
アングルを あーやったり[右斜め上] こーやったり[左斜め上]
設定も忘れてて うまく撮れないなと思いながら バシャバシャやっていたら、
だんだん人だかりになってしまい[がく~(落胆した顔)]
その人達は 私が撮っているから 気を遣ってくださり、一歩下がって 携帯電話を構えて 待っていてくださるのです。

あ”・・・ ドキドキ ごめんね すぐ どきますから・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

と ちょっと恥ずかしく思っていたら

さらに!

「お嬢さん、良いカメラをお持ちですね。 あなたと像を並べて 撮って差し上げましょうか。」
と、紳士が。。。あ”ーーーーー。。

[ムード]お嬢さん・・ですかぁ~[グッド(上向き矢印)]

娘と 赤い靴はいてた女の子を うまく入れて撮りたくて 頑張ってるんですけど・・・

[ハートたち(複数ハート)]はーい お嬢さんで~す、 どうもーーー![ぴかぴか(新しい)]嬉しいぞーー

最近「お嬢さん」と呼ばれることは 確かに 増えています。
それには 3つの条件が必要。
1,ハイヒールで
2,ひざ丈より短いスカートで
3,薄暗い所にいること! どてっ。。[バッド(下向き矢印)]

(赤い靴はいてた女の子と私の2ショットは 特に イラナイ)
ありがたく お礼だけ述べて・・・




どんどん 撮りにくくなる あなたーーーっっ!

そして、ほとんどヤケクソで ケータイで撮ったのが
これだ!3,2,1,













ケータイで、 動いていない物まで ブレブレで
チョコレートのように とろけそうな お嬢さん。
赤い靴はいてた女の子像
101204_1501~01.JPG


高さ26cmくらいという、小さな像です。

たくさんの人々が足早に行き来する 横浜駅中央通路。
日も当たらず、時間に追われる大人たちが足早に通り過ぎる こんなところに・・と思うけど、
逆に、あなたが みんなに 日を当ててくれるんだろうな と。

[黒ハート]ここで これから たくさんの 友達や恋人たちが 待ち合わせするんだよ。
数えきれない たくさんの思い出が ここで生まれるね。
ここに座って ぜーんぶ 見ているんだね。


どんな過去を見て、
どんな未来が 見えているの?お嬢さん。











nice!(85) 

nice! 85