SSブログ

巡り合わせ:Moonglow・・・月明かり [愛をついばむ]

Moonglow・・・月明かり

~TS3A0250.JPG


月明かりに誘われて、
お写真を 撮りました。

満月まで
まだちょっと欠けているけどね。

ケータイで撮って 手ブレもするけどね。


明日の満月が、 晴れて見えるとは限らないし、
明日 私が月のことを忘れていて、 空なんか見ないかもしれない。

今だけの、無理のない方法で残してみる。




月が言いました。


アナタヲ シヌマデ ハナシマセン


すぐに見えなくなってしまう危うさだから、
後でなんて言わないで、
今をとめておく。

月が言ったことは必ず守られる。

月にとってはごく簡単なこと。
明るく強く光を注き、地上のすべてを包み照らすのは、月にとっては容易なこと。
大きく寛容な月にとっては、当たり前で何でもない変わらない常々。


見えない日のほうが圧倒的に多いのは、月のせいじゃない。

確かな光が肌に乗るのは稀、
滅多に起こらないのも、月のせいじゃない。



雲に遮られる。
地球の裏側に行っている。
太陽がうまく当たらない。

周りが変化するから違って見えるだけで、
月自身は、何も変わっていない。

月は変わらない。



月を見上げる私も。



nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56