SSブログ

小学生の恋を案じてーーサンライズ スパークリング [ワイン]

チリ№1ワイナリー コンチャ・イ・トロ社 チリ№1ワイナリー コンチャ・イ・トロ社 CONCHA Y TORO の人気シリーズ
「サンライズ」のスパークリングワイン

SUNRISE SPARKLING サンライズ スパークリング
101111_2327~01.JPG
辛口 750ml 1400円くらい
メルシャン株式会社

爽やかなフルーツの香りで きれいな黄緑色。軽すぎず重すぎず、
きっとみんな大好き。
こんなお手頃でお得感いっぱいのスパークリングなら
週末の家飲みも、仲間とのホームパーティーも、気兼ねなく楽しめます♪


本日 スナックかあさん 開催
101114_0014~01.JPG

息子がつまんでいます。

チョコレート 1,500円!


101114_0012~03.JPG

コーラ 1000円!

なんて 景気いい!




今宵は とことん息子と語り合います。
101114_0012~01.JPG

おつまみは・・・

極細ポッキー
ミモレット チーズ
ベルキューブ ア・ラ・プロヴァンズ
アボカドと海の幸のサラダ



学校で、お友達が
図書室で借りた「からだの本」を見て
「おっぱいおっぱい!」
と 騒ぐんですって。

そしたら 担任の先生が 黒板に 階段状の図を書いて、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高校生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中学生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小学5年
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小学3年[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・・・・・・・・ 小学1年
・・・・・・[バッド(下向き矢印)]幼稚園
赤ちゃん

おっぱい なんて 騒いで 喜んでいるのは 幼稚園の子のすること。
もうすぐ3年生になる君たちは そんなこと 言う段階ではない!!!


と おっしゃったのだそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・口に出して言うか言わないかだけで 大して 大人も 興味に変りないけどさ
先生 ほんとに 苦労してくださっています。ありがとうございます。


そんなことから 恋の話に発展。



女の子と手を繋ぎたいなぁ と 思ったり
恋をし始めるのは 中学生位


と 息子は 認識しているようです。



いや~~~・・・・そうやって 女の子を傷つけてるんだろうね



君さぁ~
幼稚園の頃ですら 女の子に 迫られていたよね。

そして、君は 女の子にけっこう 人気があるよ。
優しいんだって。
女の子のお母さんに わざわざ 言いに来られるよ。
ヨーダくん 優しくしてくれて ありがとうって。
そんな子が わざわざ ヨーダくん嫌いって しゃべらなくなるっていうのはさ
複雑な乙女心を どうかしたでしょう。

僕は なんにもしていないのに ね。

当分 男の子のほうが 成長 遅いよね。
そして 男の子は 人間的にあたりまえの礼儀で接しているだけなのに
女の子は 勘違いをするんだよね。

恋なんて 「勘違い」と 「呪い」 って ある作家さんが言ってました。 そのとおり。。。

君も 相当 苦労するんだろなぁぁぁぁぁ。なんで なんで なんで????って きっと 謎だらけだよ。

いつまでも かあさんは 相談に乗るよ。

だから
話してね。
お願いね。
頼むよ。 いつまでも 頼ってね。

男親より絶対 こういう謎については有益だと思うよ~、お母さんに聞いたほうがさ。。

君に惚れた女の子の幸せも ママは願いたいと思うものです。









nice!(20) 

nice! 20