SSブログ

おまえうまそうだな YOU ARE UMASOU を見ました [恐竜]

おまえうまそうだな
楽しみにしていた映画を息子と見てきました。
息子が小さい時から読んでいた親しみのある絵本が原作、
読み聞かせボランティアで 私が初めて児童たちの前で読んだのも
この「おまえうまそうだな」だったので 本当にこの映画が楽しみでした。

TOHOシネマズ上大岡 10/23(土)~28日(木)上映スケジュール
今は こんな作品をやっています。(半分くらいしか写ってないけど)
101024_2221~01.JPG

ここで映画を見るの 初めて。
THIS IS ITを見に、みなとみらいのマイカルまで 長~い汽車道を
子連れで苦労して通ったのを思うと ラクになりましたーー。これならいつでも来られます♪

気合を入れて 朝一番の 9:20 の回。
いつもは ねぼすけ息子 シャキーーンと起きてます。
とっても泣いてしまうんじゃないか と思ったので、
アイメークは かなり薄めで つけま 無し。
I am NEMUSOU.

ドリンク×2とポップコーン(キャラメル味&塩味)のセットを買いました。
1000円。

101024_1101~01.JPG
空いています。昼頃には 人で ごった返す映画館なのですが。

お話は 「おまえうまそうだな」だけで 1時間半あるのではなく、
前後に 同シリーズの他の話(宮西達也さんのティラノサウルス・シリーズ)が
繋がっていて 親子関係が複雑になっていました。
そして爽やかな感動を呼ぶ 映画オリジナルのラストがついていました。
決して 子どものためだけの映画じゃありません。

最初っから ウルウルきてしまったけれど、
ウマソウが出てきてからは かわいらしさで楽しくなってきました。

記念に お買い物。
ティラノサウルスの ハート の ぬいぐるみと、 ビスケットもうまそうだろ!! ビスケットサウルス 4連パック。
101024_1241~01.JPG


アンキロサウルスの ウマソウのぬいぐるみと、劇場パンフレット。タマゴ型で変わっている。
101024_1243~01.JPG


ビスケットは こんな絵柄。味もとてもいい!
101024_1248~01.JPG

nice!(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12