SSブログ

「千の風になって」に涙して [楽器(エレクトーン以外)とDTM]

楽器といっても声楽です。 最近 話題になっているこの曲、今更ながら 記事にしちゃいます。
4歳の息子ヨーダはこの曲を1回聴いただけなのに 口ずさんでいました。とても分かりやすいメロディーと掴みやすい曲調ですね。最近 私が 涙した曲のひとつです。
3年位前に 教え子くんが亡くなり、親より先に子供が死ぬという悲しみを ずっと抱えてきました。その彼が亡くなってから 空の雲をよく眺めて ○君雲が今日はここまで来てくれたのね と 時々思ったりしていたものですから この曲には 胸の奥を えぐられるくらいに ガッチリとつかみ取られました。
他に涙した歌を書いてみます。
Mr.Children「しるし」 桜井さんの歌唱力に打たれ 涙しました。
一青窈さん「ハナミズキ」 今まで 親が子に贈る歌のように思って 聴いていましたが、娘ができたことで ますます そんな愛を感じています。


nice!(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2